8/20 茨城ゴールデンゴールズ荒井選手来院されました!

こんにちは。かつぬま整骨院の勝沼です。
ちょっと涼しくなったかと思いましたが、また暑くなりました。このような気温の変化は体調を狂わせ易くなります。体調管理をしっかりしてくださいね。

さて、昨日で夏の甲子園が終了しましたが、金足農高の旋風が目立ちましたが、優勝候補筆頭と思われた大阪桐蔭高の優勝『結局それかーい』でしたね。茨城代表も以前ほどの勢いは感じられないかな?
知人の言葉は『常総が出なければ勝つ気がしない』とも。そういう見方もありますが、私としては高校生の全力でのはつらつプレーは見ていて清々しくなりますね。怪我の無いよう頑張って欲しい、そう感じる年齢になったかとしみじみ実感しています。個人的には金足農高・高知商高押しでしたので結構楽しめました。
またこれから選抜大会に向けて秋季大会が始まります。茨城県北の各高校にも選抜目指して頑張ってほしいです。出身校の甲子園出場での寄付はやぶさかではありません。朗報をお待ちしています。

先日20日ですが茨城ゴールデンゴールズ所属荒井選手が来院されました。チームのHPにもありますが、科技高日立卒の選手です。働きながら同チームで活動されています。チームは先日の地区予選を勝ち抜き来月11日より全日本クラブ野球選手権大会の全国大会に北関東代表として出場されるそうです。頑張ってください。

これから気候が良くなり『スポーツの秋』・『食欲の秋』・『読書の秋』様々な活動が表現されています。スポーツをすることは悪いことではありませんが、「準備運動を怠らない」・「無理せず徐々に強度を増していく」・「継続して行う」等心がけていただきたいです。

お読み頂きありがとうございました。次回は『むくみ』についてお話したいと思います。またよろしくお願いします。

関連記事

  1. やっと梅雨明け???

  2. 干芋!!!!!

  3. 今年は2.7倍?

  4. GW10連休!! (

  5. つ・ついに。。。。

  6. 準備体操(ウォーミングアップ)について

PAGE TOP