つ・ついに。。。。

こんにちは。かつぬま整骨院の勝沼です。

昔、幼いころ母の運転する車に乗って見る車窓の風景・電車に乗って見る風景・遠足でバスに乗って見る風景・近くの高台(北茨城あかね平青少年の家)から見る風景。色々な何気ない風景・景観を見るのが好きでした。しかし今回コロナウィルスの騒動では休日が引きこもりの日々となっています。
そんな日々を過ごしていましたが3月17日!!ついに茨城県でもコロナウィルスの感染者が発表されましたね。私としては近隣の都県が日に日に感染者数の積み重ねがある中このまま茨城県の感染者はいなければいいな~とボンヤリ考えていました。
「30代会社員男性・ひたちなか在住・2月にイタリア渡航歴あり」とのことですが、正直驚きました。東京・千葉の感染者が多いことで、TX・常磐線快速などで東京に通勤されている県南居住の方が最初かと勝手に想像していたもので。コロナウィルス騒動から常陸多賀近隣の飲食店も駐車車両が以前より少ない感じがしていましたが、ひたちなかに急に感染者が発生したことで拍車がかかりそうで大変そうです。
 コロナウィルスに対して特効薬・予防ワクチンは本日現在はっきり存在しておりません。メディアでは「喘息の薬」「エボラ熱の薬」等が効果がある報道がありますが。現在のところ「手洗い」「アルコール消毒」が励行されていますね。皆様も心掛けお願いいたします。
 当院でも予定数だけちょっとですが来院された患者様にマスクをお渡ししておりますが、結構「大丈夫だから困っている方に差し上げて」とおっしゃられますね。なんとなく皆さん日本人だな~と感心させられます。
 コロナウィルスの感染で重篤になりやすい可能性の方は呼吸器系疾患・心疾患・糖尿病を患っている方と年配者だと伺っています。皆様お気を付けください。

 余談ですが本日3月18日は【ホタテの日】と朝のラジオで流れてきました。ホタテで思いつくのが『ホタテバター』だそうですが、私が真っ先に思いついたのはテレビ番組「俺たちひょうきん族」で故・安岡力也さんが演じられていた「ホタテマン」でした。私はちょっとずれているな~と実感させられる一場面でした^^

関連記事

  1. もうお済みでしょうか??

  2. ご無沙汰しております_(._.)_

  3. 準備体操(ウォーミングアップ)について

  4. やっと梅雨明け???

  5. 今年もよろしくお願いします!!

  6. 8/20 茨城ゴールデンゴールズ荒井選手来院されました!

PAGE TOP