ご無沙汰しております_(._.)_

 こんにちは。かつぬま整骨院の勝沼です。
約半年のブログ更新ブランク。人によっては「死んだ」などなど憶測が飛んだとか飛ばなかったとか・・・
いやいや元気です!!

 さて、トランプ米大統領夫妻がコロナに感染したとの報道がありました。いろいろ良くも悪くも言われる方ですが、病気には負けず現場復帰されることを希望したいです。
茨城県の感染者数も日によっては二桁の日もありますが、ほとんどは一桁、1~2人の日もあります。欲を言えばゼロの日が続くといいなと思っています。県北の感染者も最近は発表されていませんし、この調子で頑張って予防しましょう。
マスクは自分の為よりも、他者に感染させるリスクを減らすためのものでありますので極力使用していただきたいですね。自分は先日70~80代と思われる見ず知らずのマスクをかけていない男性に話掛けられました。知人だったらまだ許せますが正直勘弁してほしかったのです。日立の感染者が出ていない時期でしたが、整骨院には感染すると高リスクと判断される方もいらっしゃいますのではっきり言えば迷惑でしたね。いい年齢の大人の方なんですから現状の世の中を考えて行動して頂きたいです。【人生の先輩】なんですから尊敬させて頂きたいものですね。
もちろん来院された患者様でマスクをお忘れの方には希望されればお渡ししていますので、気軽にお声がけ下さい。

 毎年投稿しているかと思いますが、そろそろインフルエンザ予防接種時期となってきました。インフルエンザワクチンは接種後、予防効果が出るまでの間一定の期間(約2週間)があることと、予防効果のある期間が約4ヶ月と伺っています。(多少の誤差はあるでしょうが)そのように効果のある期間が限定されますので、予防接種を受ける場合は時期を見計らって、流行の期間に当てはまるよう接種されるのが良いかと思います。

 久しぶりの投稿となりました。ちょっとリハビリ気分で駄文になってしまったかもしれませんのでお許しください。
寒暖の差大きい時期です。夏の疲れが残っているかもしれません。皆様お体をいたわりお過ごしください。

関連記事

  1. 令和時代1か月を過ぎて

  2. 準備体操(ウォーミングアップ)について

  3. 日立シビックセンターにて

  4. 今年もよろしくお願いします!!

  5. ガンバレ受験生!!

  6. 今年はお世話になりました。(年末年始お休みのご連絡を兼ねて)…

PAGE TOP