ご連絡!!

こんにちは。かつぬま整骨院の勝沼です。

 長野県の方から最近ブログの更新の間が空いているとのお叱りがありました。ここにお詫び申し上げます_(._.)_

 8・9日と大子地区がぜ最高気温全国1位と暑い日が続きますね。本日は曇りなので一応昨日・一昨日よりは涼しく感じますが日立の最高気温予想は本日も30℃を超えています。「昨日より涼しい」からと油断すると熱中症が待っていますので気を付けましょう。通院されている方は聞き飽きるぐらいかもしれませんが水分補給は「経口補水液」が一番必要な成分を一度に摂取できてお勧めです。しかし毎日はちょっとお高く感じてしまいます。(勝沼的には)水(水分)梅干し(塩分+クエン酸)麦茶(アルコール成分の含まれないもの)をお勧めします。また積極的にエアコンの活用もお願いします。

 そういえばいつもの野球談議もしておきたいかなと。甲子園での高校野球が始まっており残念ながら茨城県代表の霞ケ浦高校は敗退してしまいましたね。ここ3年ほど茨城県代表は初戦敗退が続いているので来年こそは!期待しています。他には山梨学院のショートの選手が修行時代の患者さんだったので頑張ってもらいたいと思いながら「古豪大好きおやじ」の私には「熊本工VS山梨学院」は複雑なものです。あといつものプロ野球の話題は今回は伏せさせていただきます(わかる方はわかる現状ですので。)

 今回はとりとめのない話で終わりそうですが最後にご報告を。ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、8月2日に運転中後方からの追突事故を受けました。赤信号待ちで停止していた前方車両に続き停止したところ後方から突っ込まれました。首も背中も腰も”切ない”です。当分の間、整形外科に通院します。主に金曜日午前中を予定していますが、毎週ではありませんので、ホームページのお知らせや、☎にてご確認いただけるとありがたいです。

冒頭での通り更新にはなるだけ間を空けないようにしたいと思います_(._.)_また、次回はもっと真面目な内容にしたいと思います。今回もお付き合いくださいましてありがとうございました。

関連記事

  1. 最近多い相談事。

  2. やっと梅雨明け???

  3. むくみについて

  4. ガンバレ受験生!!

  5. 日立シビックセンターにて

  6. 年末年始のご案内と、今年も有難うございました_(._.)_

PAGE TOP